和菓子・洋菓子について
熨斗を付けて発送いただく事は可能ですか?
可能です。ただし、冷凍便でのお届けのものはのしが濡れてしまうため、お付けすることができません。ご了承ください。
賞味期限はどれくらいでしょうか?
良質で安全な素材で、ほぼ全ての商品を手作りで製造しております。 そのため、商品ごとに賞味期限が異なり期限の短いものもございます。商品の詳細ページに掲載しておりますので、そちらからお確かめください。
冷蔵庫に保管してもいいですか?
要冷蔵の商品と常温の商品がございます。
商品詳細ページにて記載いたしますので、そちらからお確かめください。
ネット通販の送料はどのくらいかかりますか?
お届け先の地域によって送料が異なります。詳しくは、送料・配送をご覧ください。
ネット通販では、どのような支払方法が選べますか?
「クレジットカード払い」「お振り込み」がお選びいただけます。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
ネット通販で商品を注文してから、最短何日で届けてもらえますか?
お菓子によって異なります。 目安ですが、配送について特にご案内していない場合、最短でご注文の2営業日に発送いたします。
ホームページで注文後、発送の連絡メールが来たのに商品が届かない場合は、どこに問い合わせればよいですか?
弊社から配信させていただいた発送お知らせメールの中に、「配送業社」「お客様の商品の伝票番号」が記載されております。
番号をご確認いただきまして、ご案内の配送業社様へお問い合わせください。配送のお問い合わせはこちらよりお願いいたします。
ネットショッピングに載っていない商品が欲しいのですが、どうすれば買えるのでしょうか?
まことに勝手ながら、ネットショッピングでご注文いただける商品には、配達可能な商品に限らせていただいております。
取扱いの無い商品につきましては、TEL:0972-22-0099までお問い合わせ下さいませ。
到着日の指定はできますか?
配達日指定は、注文日より5日以降でご指定下さい。
台風・積雪など天候状況、配送業者の交通事情等によりご希望に指定日到着ができない場がありますので、予めご了承ください。
おいしく食べる方法などありますか?
お買い上げの商品には、全て“消費期限”が付いておりますので、期間内が、おいしく食べていただけるものと考えられます。
お菓子を一個ずつ買いたいのですが?
商品のバラ売りに関しましては各商品により可能となっております。
もしご要望がございましたご相談ください。
支払い方法は何が利用できますか?
銀行振込(前払い)、クレジットカード決済、ネットバンキングがご利用いただけます。
※振込用紙は発行しておりません。口座お振込みをお願いします。
※お振込手数料はお客様負担となります。
※お振込確認後の商品発送手配となります。原則として7日間以内にお振込みをお願いいたします。
※原則としてご本人様がお受け取りください。ご本人様以外のお受け取りはできません。
注文後、返信メールが届かないのですが?
お客様ご注文後、まず最初に【自動返信メール】が届きます。
半日経っても届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご連絡ください。
配送料はトータルでいくらかかりますか?
冷蔵便と冷凍便、配送地域で配送料が異なります。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
海外への配送は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、現在は承っておりません。
宅急便の送り主名を、注文者情報の登録名と異なる名前を使用したいのですが?
商品を注文する際に「注文備考」欄の最初に記入欄がありますので、ご入力ください。
既存の「のし」の表書に、使用したい表書がありませんがどうすれば良いですか?
既存の「のし」にあてはまらない場合は、【その他ご希望の、のし(表書き)】記入欄がありますので、ご入力ください。(例:祝米寿、祝十周年記念など)
※但し、「お世話になりました」「ありがとうございます」等のメッセージは承れません。
「のし」の名入れを連名でお願いしたのですが?
のし(お名前)記入欄に、目上の方から順にご入力ください。
(2人連名の例:一郎(兄) 次郎(弟) の場合、「一郎(右側) 次郎(左側)」でお書きします
(3人連名の例:一郎(兄) 次郎(次男) 三郎(三男) の場合、一郎(右側) 次郎(真ん中) 三郎(左側)でお書きします。
※連名は、熨斗紙の大きさにもよりますが、3人まででお願い致します。
一度の注文で、複数配達の登録は出来ないのですか?
誠に申し訳ございませんが、現在は承っておりません。
お届け先ごとに、ご注文お願い致します。
商品の返品・交換はできますか?
商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを直ちにご確認ください。基本的に以下を除く場合以外は商品特質上返品はお断りしております。
■ご注文の商品と違う、数量違い、破損・汚損など不良品の場合
商品到着後3日以内にご連絡ください。商品をご返送していただき、代替品と交換させていただきます。
代替品が無い場合はご返金とさせていただきます。なお、返送料は弊社が負担いたします。
商品カタログを送ってほしいのですが、ありませんか?
現在通販可能商品の印刷物としてのカタログはございません。
商品代金以外にいくらかかりますか?
お客様のお支払い代金には、
商品代金以外に、送料、振込手数料、消費税が別途かかります。
銀行振り込み手数料は、金額・取扱い銀行により変わります。

◆送料について
商品は、冷蔵便は郵便局、冷凍便は佐川急便にて配送いたします。
ご注文を受けた商品は、なるべく少ない数で荷造りいたしますが、ご注文数量によっては2個以上になる場合がございます。ご了承下さい。
ホームページの画像と実際の商品とが少し違っていた
商品によっては、予告なしに色や形など仕様を変更してしまうものがあります。ご了承下さい。
インターネット以外でも注文できますか?
はい。電話からもお受けしております。
TEL:0972-22-0099(AM9:00〜PM7:00 店休日:1/1)
ギフト対応はできますか?
承っております。
箱・ラッピング費は、商品代金に含まれております。
オリジナルのメッセージカード、熨斗のご希望も承ります。
※熨斗については、商品の形態上【内のし】のみの対応となります。あらかじめご了承ください。※冷凍便は対応しておりません。ご了承下さい。
贈り物にしたいのですが金額の分かるものは入りますか?
ご注文の際、備考欄に「贈りもの」とご記入いただけましたら、金額のわかる納品書等は同梱せずにお送りいたします。
ギフトで送った場合、相手に届いたか知りたいのですが
商品発送時にお送りするメールで、発送番号をお知らせいたしますので、確認URLで配送状況をご確認いただけます。
店頭で販売をしていますか?
実店舗(大分県佐伯市)でも販売しております。
ネットショッピングにはない商品もございますので、お近くに起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませ。商品によっては品切れになっている場合もございます。
店頭にて確実にご購入いただきたい方は、事前にメールや電話0972-22-0099にてご連絡くださると助かります。
注文完了後に追加・変更・一部キャンセルをしたいのですができますか?
ご注文後の商品が[未出荷]の状態の場合のみ、ご注文キャンセルを承ります。
お手続きはマイページのご注文履歴一覧よりお願いいたします。

追加や一部変更をご希望の場合も、一旦ご注文を全てキャンセルの上、改めてご注文をお願いいたします。
※状態が[出荷準備中][出荷済]の場合は受付ができません。
※受付が可能な時間帯は、時間や受注状況により変動しますのでご注意ください。
配送業者は選べますか?
現在、冷蔵便は郵便局、冷凍便は佐川急便のみとなっております。
冷蔵便と冷凍便で送料が異なります。詳細につきましてはご利用ガイドをご参照下さい。
領収書をいただきたいのですが。
お支払方法がクレジットの場合、ご利用のクレジットカード会社から送付されるご利用明細書が領収書となります。 振込用紙(払込票)でのお支払いの場合は「払込金受領証」が領収書の代わりとなります。
配送が複数口担った場合の送料はいくらになりますか?
お届けが複数口となっても送料は1ヶ口分のみのご負担となります。(お届け先が同一の場合のみ)
小分け袋を付けてもらえますか?
ポリエチレン製、または商品によって大きさに見合った紙袋を無料で商品個数分、同梱しております。
贈答用などのため必ず紙袋が必要な場合は恐れ入りますがどの商品をおいくつお入れ出来る大きさの紙袋をご希望か「ご意見・ご要望」欄にご記入ください。
また小分け袋が不要な場合にもお書き添えくださいましたら幸いでございます。
スプーンやフォーク、お皿をつけて欲しいのですが
申し訳ございませんが、そのようなサービスは行っておりません。
重複注文をしてしまった
ご注文確定後のキャンセル・変更は原則不可ですが、重複注文をされました場合は至急当店までご連絡ください。発送準備開始前の場合に限り、キャンセルを承らせて頂きます。
冷凍商品ではない商品も冷凍で配送できますか?
冷凍配送はできません。
作りたてをお届けしておりますので、ぜひ弊社指定の配送方法で新鮮なままお召し上がりください。
税込価格の値段ですか?税別ですか?
ショッピングサイトに記載しております商品価格・送料は全て、税込となっております。
注文した商品を実店舗で受け取ることは可能ですか?
可能ですよ!
必ず備考欄に{実店舗で受け渡し希望です。}とご記入くださいませ。
ご協力をお願いいたします。
消費期限が5日というのは、お菓子が届いた日から5日間ですか?
消費期限は全て商品販売日からの日数となります。
大変お日持ちの短い商品の為、お届けの地域によっては発送をご遠慮いただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
メッセージカードを付けてもらえますか
オリジナルカードをご用意しております。ご注文の際、備考の欄にメッセージをご記入ください。印刷いたしまして同封いたします。
冷凍菓子について
冷蔵品と冷凍品を注文した場合、別口になりますか?
冷蔵便は郵便、冷凍便は佐川急便でお送りしますので別口の配送となります。配送料も個別に発生いたしますのでご了承ください。
冷凍商品の解凍時間を教えて下さい。
冷凍商品(通信販売等でお求めの場合)は、常温で30分〜1時間、冷蔵庫で2〜3時間程解凍した頃が食べ頃の目安です。(冷蔵庫の設定温度や時季により異なる場合がございます)
※商品により解凍時間が異なる場合がございます。
※再冷凍は風味を損ないますのでご遠慮ください 。
冷凍した商品は味は変わらないの?
現在は冷凍技術が発達し、一瞬で冷凍することができるため、店頭で販売している商品とお味はほとんど変わりません。
ただし、少しでも一度解凍してしまったら、早めにお召し上がりいただけますようお願いいたします。
冷凍の菓子を電子レンジで解凍してもいいの。
冷凍状態で到着したら直ぐに冷凍庫で保存し、解凍する場合は出来るだけ冷蔵庫で2〜3時間解凍してください。
冷凍商品にのしをかけられますか
恐れ入りますが、商品のみのお届けとなります。どうぞご了承ください。
通信販売で注文するとすべて冷凍で届くの?
冷蔵の商品と冷凍の商品とございます。その場合は、個別配送になりますのでご了承ください。
※配送料も個別でかかります。
解凍後の賞味期限はどれくらいですか?
冷凍食品は冷凍状態での保管が前提のため冷凍は3週間、解凍後は冷蔵で2日間となります。
解凍後はお早めにお召し上がりいただくようお願い致します。
冷凍したものを再冷凍しても大丈夫ですか?
一旦解凍したものを再冷凍してしまうと風味や食感が変わり本来のものとは別物になってしまいますので、
解凍後の再冷凍はしない様お願い申し上げます。
上部へ戻る